
独り言diary

日々シンプルに生きよう。

アートと街。

f:id:m441f1201:20170427132603j:plain

温泉って最高。

お肌モチモチ。

美人がいっぱい。

田舎ライフ最高!

 

「あーーー、島根に住んでてよかった♡」

 

どうも、

迷走気味のブログ執筆、

充実的な就活生活。

ブログ主のうっちです。

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

どーしてもやってみたかった笑

僕お笑い好きだからね。

ブルゾンちえみのネタパクったけど。。。

ゴー☆ジャスとかも良いよね。

 

君のHEARTにレボリューション☆

 

この人超好き。 

 

たださ、自分で書きながら思ったけど

驚くほどセンスねぇや笑笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

facebook書いたけどさ、

石巻に行った時、

地元に近いほうが良いと思った。

だけど四国にいると

近すぎるのも嫌だと思った。

東京フラフラしたり、

最近大阪行って思ったけど、

都会も便利だから

凄く良いなとも思った。

あと文化がある町がいいとも思った。

 

 

でね、たぶんまだこいつらの理由は

直感だから説明できないんだよね。

 

だから、書かない笑

 

 

「説明できるまで、待つの♡」

 

またもブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ万能説。

 

そいうわけで、急遽変更して

憧れる町の条件書いてく。

僕が後から読み返すために。

 

 

直感だから説明できないんだけど

尾道と鎌倉には個人的に凄く憧れる。

なんかあるよね、お洒落なイメージ。

金沢とか長崎とかも良いって思う。

 

演劇だったり、

伝統芸能だったり、

アートだったり、

音楽だったり、

芸術に触れられる所は惹かれる。

芸術祭ある町もいいなって思う。

 

僕はね、

ワガママだから芸術に触れられる

以外にも条件が沢山ある。

 

海と山が近くて

それなりに不便なく暮らせて

田舎でも都会でもあって

小道みたいな坂が多い所が良い。

ご飯と日本酒が美味しくて

温泉か銭湯が近くにあって

あと皆のたまり場があって

Wi-Fiスポットがたくさんある町。

 

んー、住みたい笑。

 

書きながら思う。

すごく贅沢だなって。

 

まぁ理想だから書くだけ書いとく。

 

この書いた条件の中でも

やっぱり芸術が近くにあることは

一番大事かもしれない。

 

音楽だったり現代アートだったり

近くに芸術があることで

感受性は豊かになるし、

感受性が豊かになることで

日々感動出来るんじゃないかな。

もちろん美的センスも養われそう。

 

だから芸術に触れられる町に住みたい。

ていうか芸術に触れながら暮らしたい。

 

ただ、欲をいうと

出した条件全部当てはまるほうが

嬉しい笑。 

 

 

パクチーと海街diary。

f:id:m441f1201:20170424102718j:plain

 

おはようございます。

 

 

昨日今更ながら『海街diary』の映画見ました。

  

 

心が、映画がすっげぇ見たいって言ってたから

閉店間際のゲオに駆け込んだ笑

 

お、そういえばこの映画流行ってたなって

思い出し、速攻家帰って見た。

なんとも良作。

自分好みの良い映画だった笑笑

 

 

 

トーリーが最高に良かったってのと、

女優陣が超豪華だったてのが印象的だった。

 

  

この映画は四姉妹のお話。

長女、次女、三女は同じお母さん。

四女だけお母さんが違う。

彼女たちが姉妹協力しながら一緒に暮らす話。

 

父のお葬式に行った時に三姉妹は

腹違いの妹に出会う。

家に父しか血がつながっていない状態だった四女を

三姉妹が引き取る。

三姉妹は社会人、四女は中学生だったから

結構年は離れてる。

 

四女が新しい生活(四姉妹の生活)に慣れていく中で

人間関係で色々悩んだりするんだけど

三人の姉が四女を大きな愛で包み込みながら

四女は本当の家族になっていく、

彼女たちはこれからも四姉妹仲良く頑張って生きていく

って感じのお話だと個人的に解釈した。

 

 

ちなみに

長女は綾瀬はるか、次女は長澤まさみ

三女は夏帆、四女は広瀬すず

って感じで、三姉妹のお母さんは大竹しのぶだった。

個人的に好きな女優さんたくさん出てたから

豪華だなって思いながら見てた。

ちなみに僕の周りで大人気の坂口健太郎も登場してた笑

 

 

 

  

僕もともとドキュメンタリーとヒューマンドラマが好き

なんだけどその中でも割りと上位に来るくらい面白かった。

 

ヒューマンドラマって言っても色々あると思うんだけど

色々ありながらも頑張って生きてくっていう映画が好き。

終わり切ないのも割りと好き。

アニメで言ったら『おおかみこどもの雨と雪』みたいなの。

前見た映画で行ったらで言ったら『なくもんか』みたいなの。

ローマの休日』もすげぇ良かった。

 

まぁこういう映画好きな僕的には凄く良い映画だったなって印象。

内容全部書きたいくらいだけど書くの大変だし、

なにより実際に見てもらいたいからやめとく。

 

ちなみに僕はハマりすぎて原作の漫画を

友達に借りようかなって思ってる。

 

 

 

 

そいえば僕『海街diary』の他にもう一個ハマってるもの

あるんだよね。

 

 

それは

 

 

 

 

パクチー!!!!!!

 

 

 

そう、江津でも今後たくさん作られていくであろう、パクチー

 

石巻行ってた時に『すいすい』っていう居酒屋で食べて超ハマった。

言葉に出来ないけど、なんか好きだぞ。

 

 

パクチー美味い。

 

 

たぶん、後味が好き。

あの口に入れた瞬間広がる癖のある風味も中毒性がある。

 

バンドで例えるなら『凛として時雨』。

あのボーカルの声、癖しか無いんだけど中毒性があって

中学生ぐらいからずっと好き。

 

 

たぶん、癖があるほど中毒性ってあるのかな?笑

って最近思う。

 

 

パクチー生で食べることのほうが多くてまだ

自分の中のレパートリー少ないんだけど

いずれはパクチーのフルコースとか作ってみたい。

 

パクチー専門店も行ってみたい。

そして口の中パクチーだらけにして帰りたい笑。

 

超絶フランクな村人発見!!!!!

f:id:m441f1201:20170416185425j:plain

遂にブログに江津のこと書いてみる。

 

そう、江津について書きまーす!!!!

 

 

まぁ内容的には今日江津で嬉しいことあって

それをどーしても

書きたいから記事にしたって感じ笑。

町紹介の記事じゃない。

 

実は今日徒歩と自転車の通行量調査のバイトしてたんだ。

今日改めて良いなあって感じた江津の良さがあるから

書き留めとく。

 

 

何が良かったか。

ズバリ、みんな超フランクだったってこと。

まじでフランク。

 

たぶん住んでる人からしたら

それだけ?

って思うかもだけど、他所から来たらマジで驚く。

 

 

ふつう通行量調査してる学生バイトに話しかける?

 

いやいや、かけない。かけない。

 

 

けれど江津は違う。

結構な方が僕に話しかけてたよ笑。

 

 

ワロタ。

フランクすぎでしょ。

しかもね、みんな話めっちゃおもろいのよ。

 

 

・最近、は◯めしゃちょーが活動停止になってる理由を

 真剣にしかも分かりやすく教えてくれた小6男子。

・江津の昔の市街地がどんな風だったか教えてくれるおじいちゃん。

・江津の温泉が良かったって熱く語ってくれるイケメンパパ。

・孫への並々ならぬ愛を熱弁してくれるおばあちゃん。

・初めて江津に来たけど温泉最高だったって話してくれるファミリー。

などなど。

 

凄く個性的。

 

ちなみに江津の良さを話してくれた

ちょっと酔っ払いのおじいちゃんなんて

僕と1時間話してたからね笑

  

本当に面白かった。みんなの話。

 

 

お年寄りが話しかけてくれるとかなら

どこの町でもありそうだけど

どの世代の方も話しかけてくれるって珍しいよね。

しかも小学生はエンタメ系の話凄く詳しいし、

観光客の方江津凄く良いって話してくださるし、

年配の方は昔のこと色々教えてくださるし、

凄く良いバイトだなって思った。

あんまり人いないから調査自体は楽だし笑。

 

 

通行量調査してるだけで江津の話聞けるなんて

神バイトですよ!!

 

 

普段住んでる方からすると

気付かないかもだけど、

島根県江津市の人々は

超フランクだって分かった1日だった笑

自分らしくを体現してみて。   

f:id:m441f1201:20170416084514j:plain

おはようございます!

今日もいい天気。

 

 

 

突然だけど僕は、自分らしく生きていきたいなぁ

そう思って7年目になった。

 

自分らしく生きる

=自分の物差しで良し悪しを決める+好きなことだけして生きていく

っていう1つの価値観が形成されて1年半。

 

その価値観って実際体現していかないと分からないよねって思って

実際にやってみて半年。

 

 

 

 

なんか、何となく体現でき始めてる実感が湧いてきてる。

体現しきれてるわけではないけど何となくはできてるんじゃないかなー 

 

 

まず、その物事が好きか嫌いかの判別は分かるようになってきている気がする。

さすが高校1年の時から無駄にそういうこと沢山考えてきたことはある。

アダルトチルドレンてやつか笑

いや、違うな笑

 

 

ただ、自分らしく生きることを体現するのって難しい!!!

 

 

自分が好きなことを中心に動くっていうのは

他の人よりは出来てると思うけどやっぱり難しい。

好きじゃなくてもやらなきゃいけないことって、沢山あるし。

 

学生の僕でも難しいのだから

社会人の方々はもっと難しいのかなって感じる。

 

結局好きじゃないことを好きになることが近道だろうな。

 

 

お、大事かもね。

好きになるように工夫して自然と好きになるっていうこと。

大切なのは無理に好きになるんじゃなくて

自然と好きになるってこと。

 

無理に好きになるのはそれ、殻をかぶっただけだから!!!

 

 

                                                                     

どうにかするからどうにかなる。

f:id:m441f1201:20170414074415j:plain

 

おはようございます。

昨日なんか就活のこと考えすぎてイライラしてしまった。

まぁ昨日、一昨日考えて多少まとまったんだけどね。

 

はっきり言うと、ここ受けたい!!ってなる企業が少ない。

それは別にディスってるんじゃなくてただ自分の中の条件に合わないだけ。

話し聞くとどこの企業も魅力たっぷりなんだけどなー。

 

自分が将来的にやっていきたいこと、

今自分がやりたいことを考えると意外と少ないんだよな。

 

まぁなんとかなるでしょう笑。

てかなんとかする。

 

在学中は色んな人のお陰でやりたいコトしてきたから

その調子でなんとかする。

 

やりたいこと決まってんだからどうにかなる。

どうにかするさ。

 

うん、大丈夫。

そう自分に言い聞かせてみる笑

 

ゆるブログ。

 

 

おはようございます!

 

今日は天気がすごく良いね。

近所に花頑張って育ててるおばあちゃん住んでるから

朝から花の匂いもして凄く優雅な朝だな笑。

 

1日頑張る活力湧いてきそうだねー

 

さてと今日は久しぶりに書くことがない。

いつもこれ書こうかなって悩まずにぱっと思いつくんだけど

今日はなぜか思いつかない。

 

なぜ?

 

なぜだ?

 

もしかしたら昨日バイトしかしてなかったからじゃないか。

1日の生活にゆとりがある方がブログ書きやすいのかな。

これもしかしてすごい発見じゃない?

仮に僕が卒業後すごくブラックのところに入ったら

ブログ書けないってことだよね。

 

うーん、それは困るかも。

意外とね笑

ブログ結構好きで書いてるし、趣味だから出来れば続けたいなー。

 

あと個人的にゆとりある生活をしたいね。

金銭的じゃなくて時間的ゆとりのほうができれば欲しい。

改行サイコー!!あ、ブログ書き始めて1ヶ月過ぎてました。

f:id:m441f1201:20170411235404j:plain

 

ブログ開設からいつの間にか1ヶ月以上過ぎてました!!!

 

いえーい!

ふぅーーー!!

 

  

 

みんなありがとーーーー!!!!

 

 

三日坊主の僕がこんなに続くとはなぁ。

なんか考え深い。

 

 

お金稼ぐためとかそういうのが目的じゃなくて完全に趣味だから

”苦なく無理なくゆっくり”とが実践できた気がする笑

 

 

にしても考え深い。

三日坊主の僕が1ヶ月超えるとは。

奇跡に近いかも。

 

 

 

1ヶ月ブログ書いてみて感じたことちょっとだけ書いてみる。

 

 

①PC依存症な現代っ子なだけあって日記続かなかったけど

 大好きなPC使ったら続いた。

②小さく始めたらいい感じで無理なく続いた。

③僕は意外と文章を書くのが好きだった。

 今まで色々手を出した創作で一番向いてるのかも。

④文字打つの早くなった。

⑤前以上にいろんなものにアンテナを張るようになった。

⑥アクセス数が安定してきたのは良いことだけどある一定以上を越えられない。

⑦もっと面白い、ワクワクする文章が書きたい。

⑧取り上げるテーマを今後もっと練る必要があるかも。

⑨なんか何人見てるじゃなくて誰が見てるかってのを知りたい。

⑩記事数もっと増やしたい。

⑪連載記事的なの欲しい。

⑫ブログ本とか出してみたら面白そう。

⑬島根にせっかく住んでるんだから島根関係のこと書くの良いかも。

 

意外とあるな汗

 

思った以上にいっぱいあるし

思った以上にブログ楽しんでるやん。

ええやん。

  

 

  

どうでも良いんだけど

この記事改行超多い気がする。

 

それも悪くない。

 

改行最高。