
独り言diary

日々シンプルに生きよう。

言葉に”体温”と”体重”を乗せる。

 

f:id:m441f1201:20170315171812j:plain

 

  

言葉に”体温”と”体重”を乗せる。

 

 

ここ半年ぐらい僕が本当に大事にしていること。

これは小泉進次郎さんがG1で話した言葉。

You Tubeで結構な回数見てしまった。

 

言葉でビジョンを伝えるということ。

その人のビジョンはその人の体験を通して見える。

 

 

 

僕自身相手に伝えることは得意じゃない。

だからこそ自分でたくさん経験してそれを自分自身の言葉で

伝えることが大事になってくるんじゃないかなって思う。

 

だから100%できてる自信はないけど、

思いや考えをきちんと発信すること、

グダグダ言う前にとりあえず行動してみること

を大事にしている。

 

そうしないと言葉に”体温”と”体重”は乗せられないから。

https://www.youtube.com/watch?v=362WdYVHjgs

 

新書を正しく理解する読み方

f:id:m441f1201:20170315125415j:plain

絶賛春休みの僕。

最近の習慣はブログを書くことと本を読むこと。

 

そこで

僕が高校生からの計6年間で身につけた

新書の正しい読み方を紹介していきたいなって思う。

 

まず、大事なこと。

①最初から最後まで全部読むことはしない!

②当たり前のように前から読まない。

 

 

そう、この2つ大事なのね。

だって人間は最初から最後まで本読んでも記憶力続かないから

結局内容わかんねーよー

ってなるわけよ。

 

じゃあ具体的にどう読むのって話だけど

今から紹介する読み方を僕はしている。

 

①本の表と裏、帯をちゃんと読む。

②はじめにを読む。

③さいごにを読む

④目次を読む。

 

この①から④で大体の話の流れ作者の伝えたいことは分かる。

 

あとは目次見ると大事そうなところ大体書いているから

そこだけ読むので作者の意図は理解できる。

うん、だいたいこんな感じで僕はいっつも本を読んでる。

 

試してみて!

さまよえる僕のアクセス数

 

 

今日のバイトは鬼疲れた。

厨房やりながらホールもやるって感じだった。

我ながら神かよって思った。

本当に疲れたんだけどね。

 

 

でもね、僕はそんな日でも早くブログ書きてぇって

思いながら家に帰ってきたわけですよ。

 

アクセス解析を見てから必ず記事書くんだけど急にアクセス数上がってたんだ。

始めて1週間ぐらい立つけど今までは1日8が平均。

急に50だった。

 

何があったああああああああああ

 

一人でビール飲みながらテンション上がったよ笑

俺の時代きたあああああああ

ってね。

 

ちょい古いか笑

テヘペロ

 

それも古いか笑笑

行動するって難しい。不安はつきもの。

f:id:m441f1201:20170314143550j:plain

Iskaさんの写真引用(http://photohito.com/photo/6284533/

 

 

昨日友達とドライブしてるときに話していたんだけど

どうやら”とりあえず行動する”ってことは難しいらしい。

 

僕は結局行動しないと何も変わらないと思っているから

とりあえず行動することを意識している。

 

意識してないとやっぱり何か始めるときは怖いとか

思ってしまうんだろうね。

不安はつきもの。何か始めるのは怖い。

けれど常に行動することを意識して小さく始めてたら

できるようになるんじゃないかな。

 

 

高校の時からの僕の持論

・考える前に小さく行動する

・行動しながら考える。

これはとっても大事にしてきた。

 

だからブログもまちづくりもデザインも動画編集も

何でもとりあえずやってみた。

 

 

とりあえず小さくでいいから行動する人でありたいね。

まだ一滴の影響受けてないの? 

一滴の影響、超いい!!!

uverworld本当に格好良いよね。

 

7th Triggerとかfight for libertyとか格好良いし、

マダラ蝶とかΦchoirとか心に来るけど

今までのシングル考えても間違いなく一滴の影響神曲だわ。

 

 

彰さんの最初のギターが本当に格好良い。

他に言葉が見当たらないけどただただ格好良い。

 

これ青の祓魔師の不浄王編のOPだけどOPって思えないぐらい歌詞重いよね。

それもまた良い。

萌えるわ笑笑

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人の涙を見ても 何も感じなくなってきたのは

自分の心を殺すのが上手過ぎる 哀しいサインだよ

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

この歌詞は間違いなく名作。

さすが中二病過ぎて一周回って超格好良いバンド。

 

大好きだわ。

パーカーの紐は結んで。

f:id:m441f1201:20170313174709p:plain

http://tanaka-yuki.com/fashion/post-13037/写真引用。

 

10記事目何書こうかなー

って迷ったけど服について書くことにした。

 

僕実は服好きなんだよね。

金無いからめっちゃ良い服とかは着てないけど。

 

 

NYから出たノームコア。

最近流行ってるね。普通の服が一番的なやつ。

シンプル・イズ・ベスト。

お洒落な人が一周まわって無難な服装に戻る的なのだよね。

うーん、個性がない。個性に固執してきた僕にはどうしてもしっくりこない。

格好良いとは思うんだけどなー。

 

もちろん僕も無難な服を格好良く着こなすのも好きなんだけどね。

プルオーバーパーカーとデニムとハイテクスニーカー的なの。

パーカーの紐は蝶々結び、デニムはロールアップして着慣れてる感出すやつ。

確かにこれで大学行くときあるから

あんまり言うべきじゃないと思うけど、

前の青シャツにチノパン、白Tに黒いジレみたいに皆着ているなー

ってなりそうよね。

 

量産型大学生出たよ〜

みたいなの。

 

 

 

こんな文句っぽいこと書いてるけど実は

ノームコアもストリート系もアウトドア系も綺麗めカジュアルも

全部好き笑

 

 

明日、プルオーバーパーカーとデニムとnew balance587で大学行こう。

パーカーの紐ちゃんと結んで。

デザインと似て非なるもの。

 

 

デザインとアートは違うよね。

今GLOBIS知見録見ながら思った。

 

 

デザインは問題を解決するもので答えがある。

アートは芸術。答えがない。

 

 

 

僕がやっているのはデザインと似て非になるものかなって感じる。

 

まだ外見だけのかっこよさ、深みのないデザイン

になっている気がしてならない。

 

物事をきちんと捉える、

視座を向くっていうのが得意でないからね。

 

だからこそ最終学年っていうもっとも暇な時期に

そういう所身に付けたいなって思った。