独り言diary

日々シンプルに生きよう。

縁。

f:id:m441f1201:20170319191226j:plain

 

人の縁。

 

出会いがあれば別れもあるけど

人の縁ってとても大事だけど難しいなって

最近改めて思う。

 

ある人が友達に思いを伝えたんだけど届かなかった。

それまではすごく仲良くしてたのに

挨拶してもなんとなく視線をそらされる。

なんとなくギクシャクしちゃってる。

それ聞いて大変だなって思ったけど

なんか懐かしいなっとも思ってしまった。

僕も似たようなことあったなぁって。

 

他にもこんなのことがあった。

 

僕がこれから行く石巻

石巻で頑張っている人と話したときも

共通の知り合いがいたり、

僕が個人的に思い入れのある地域とも関係があった。

そんな遠い場所でも繋がるのかよと

嬉しくなると同時に

心がホッとした。

  

こういうのが縁なのかなってね。

 

共通の人がいたり、こういう人がいたらなって思って

意外と現れるのが島根かなって思う。

 

さすがご縁の国しまね。

 

あ、石巻のこと書いた記事も読んでね↓

 

takeuchi.hatenablog.com