独り言diary

日々シンプルに生きよう。

Chromebook。

 f:id:m441f1201:20170318150913j:plain

 

賛否両論あるけど個人的にはChromebookめちゃおすすめ。

 

クラウドであらかたできるっていうのもあるしOSの更新も常にされてて

最新のOSをどの機種でも使えるから良いと思う。

僕が買った当初はまだ動画編集とか画像編集するには重すぎて使い物に

ならなかったけど少しずつ性能が良くなってきている気がする。

 

いまやどこでWIFI あるしネットサーフィンするとかWord打つとかの普通の

使い方する人には十分なんじゃないかなって思う。

WordもWordOnlineかGoogleドキュメント使ってるけど全くと言っていいほど

困っていない。キーボードも僕が今使っているのはUSキーボードだけど

なんとなく個人的には手にあっていてJISキーボードより使いやすいなって思う。

 

まぁ何よりかっこいいしね。

 

ただクリエイターには絶対におすすめできない。

 

ブログ書くのと簡単な動画・画像編集と音楽制作する僕にはちょうどいいけど

IllustratorとかPhotoshopとかは使えない。

アンドロイドのアプリで出たIllustratorPhotoshopはそんなに使える機能

ないし、その点はめちゃ不便。

 

だから僕も大学のpcを未だに手放せずにいる。

大学のもcore3だからポンコツなんだけどね。

IllustratorPhotoshopInDesign入っているからね。

 

ただ大学の事務の方々は学生のPCを

Chromebookに変えるか悩んでるらしい。