独り言diary

日々シンプルに生きよう。

ササイナコト。

f:id:m441f1201:20170319120031j:plain

散歩。

 

原付き乗るようになってから気付いたけど

歩くのってすごく大事。

なぜなら

些細な変化に気付きやすい。

 

原付き乗ってたら危険な状況が起こらないように

注意するのは勿論だけど

些細な変化になかなか気付かないなって思う。

 

例えば

パン屋の匂いがいつもと違うなー

あ、金木犀咲いてる。

ここのお店レイアウト変えたのかな?

とか。

 

歩くと日々の生活で気付く些細な変化がある

だからもっと皆に歩いて欲しいなって思う。

写真も撮るチャンス増えるし。

 

些細な変化に気付くっていうのはとても大切。

人間関係も同じ。

「あぁ髪切ったね!似合ってる笑」とか

気付くだけでなく褒めてあげたらもっと良い。

もちろん気付くだけでも偉い!!

けれど褒められたらもっと嬉しい。

 

 

些細な変化に気付くこと。

 

ちなみに僕はそんなに得意じゃないから

意識的に気にするようにしている。