
独り言diary

日々シンプルに生きよう。

英語重要じゃん。

f:id:m441f1201:20170405090809j:plain

ここ最近英語が喋られなくて何回か困ってしまった。

石巻駅で外国人に話しかけられた時うまく話せなかったこと。

今日の昼バスタ新宿でチケット買うのに困ってるタイ人の夫婦と

1時間くらい英語で話したときのこと。

友達のシェアハウスの住人との日常会話したときのこと。

 

 

共通言語として勉強してきた英語を日本人の僕は驚くほど話せなかった。

正直やばいなと思った。

 

センター試験受けたときもそうだったけど

とにかく英語に慣れてないから一切聞き取れない。

結構やばいと思った。

 

とりあえずチャットアプリ使うなり何なりして英語と触れ合う時間増やしていくべきかもなって思った。

就活以外にも英語頑張ってみよう。