独り言diary

日々シンプルに生きよう。

自分らしくを体現してみて。   

f:id:m441f1201:20170416084514j:plain

おはようございます!

今日もいい天気。

 

 

 

突然だけど僕は、自分らしく生きていきたいなぁ

そう思って7年目になった。

 

自分らしく生きる

=自分の物差しで良し悪しを決める+好きなことだけして生きていく

っていう1つの価値観が形成されて1年半。

 

その価値観って実際体現していかないと分からないよねって思って

実際にやってみて半年。

 

 

 

 

なんか、何となく体現でき始めてる実感が湧いてきてる。

体現しきれてるわけではないけど何となくはできてるんじゃないかなー 

 

 

まず、その物事が好きか嫌いかの判別は分かるようになってきている気がする。

さすが高校1年の時から無駄にそういうこと沢山考えてきたことはある。

アダルトチルドレンてやつか笑

いや、違うな笑

 

 

ただ、自分らしく生きることを体現するのって難しい!!!

 

 

自分が好きなことを中心に動くっていうのは

他の人よりは出来てると思うけどやっぱり難しい。

好きじゃなくてもやらなきゃいけないことって、沢山あるし。

 

学生の僕でも難しいのだから

社会人の方々はもっと難しいのかなって感じる。

 

結局好きじゃないことを好きになることが近道だろうな。

 

 

お、大事かもね。

好きになるように工夫して自然と好きになるっていうこと。

大切なのは無理に好きになるんじゃなくて

自然と好きになるってこと。

 

無理に好きになるのはそれ、殻をかぶっただけだから!!!