
独り言diary

日々シンプルに生きよう。

超絶フランクな村人発見!!!!!

f:id:m441f1201:20170416185425j:plain

遂にブログに江津のこと書いてみる。

 

そう、江津について書きまーす!!!!

 

 

まぁ内容的には今日江津で嬉しいことあって

それをどーしても

書きたいから記事にしたって感じ笑。

町紹介の記事じゃない。

 

実は今日徒歩と自転車の通行量調査のバイトしてたんだ。

今日改めて良いなあって感じた江津の良さがあるから

書き留めとく。

 

 

何が良かったか。

ズバリ、みんな超フランクだったってこと。

まじでフランク。

 

たぶん住んでる人からしたら

それだけ?

って思うかもだけど、他所から来たらマジで驚く。

 

 

ふつう通行量調査してる学生バイトに話しかける?

 

いやいや、かけない。かけない。

 

 

けれど江津は違う。

結構な方が僕に話しかけてたよ笑。

 

 

ワロタ。

フランクすぎでしょ。

しかもね、みんな話めっちゃおもろいのよ。

 

 

・最近、は◯めしゃちょーが活動停止になってる理由を

 真剣にしかも分かりやすく教えてくれた小6男子。

・江津の昔の市街地がどんな風だったか教えてくれるおじいちゃん。

・江津の温泉が良かったって熱く語ってくれるイケメンパパ。

・孫への並々ならぬ愛を熱弁してくれるおばあちゃん。

・初めて江津に来たけど温泉最高だったって話してくれるファミリー。

などなど。

 

凄く個性的。

 

ちなみに江津の良さを話してくれた

ちょっと酔っ払いのおじいちゃんなんて

僕と1時間話してたからね笑

  

本当に面白かった。みんなの話。

 

 

お年寄りが話しかけてくれるとかなら

どこの町でもありそうだけど

どの世代の方も話しかけてくれるって珍しいよね。

しかも小学生はエンタメ系の話凄く詳しいし、

観光客の方江津凄く良いって話してくださるし、

年配の方は昔のこと色々教えてくださるし、

凄く良いバイトだなって思った。

あんまり人いないから調査自体は楽だし笑。

 

 

通行量調査してるだけで江津の話聞けるなんて

神バイトですよ!!

 

 

普段住んでる方からすると

気付かないかもだけど、

島根県江津市の人々は

超フランクだって分かった1日だった笑