独り言diary

日々シンプルに生きよう。

パクチーと海街diary。

f:id:m441f1201:20170424102718j:plain

 

おはようございます。

 

 

昨日今更ながら『海街diary』の映画見ました。

  

 

心が、映画がすっげぇ見たいって言ってたから

閉店間際のゲオに駆け込んだ笑

 

お、そういえばこの映画流行ってたなって

思い出し、速攻家帰って見た。

なんとも良作。

自分好みの良い映画だった笑笑

 

 

 

トーリーが最高に良かったってのと、

女優陣が超豪華だったてのが印象的だった。

 

  

この映画は四姉妹のお話。

長女、次女、三女は同じお母さん。

四女だけお母さんが違う。

彼女たちが姉妹協力しながら一緒に暮らす話。

 

父のお葬式に行った時に三姉妹は

腹違いの妹に出会う。

家に父しか血がつながっていない状態だった四女を

三姉妹が引き取る。

三姉妹は社会人、四女は中学生だったから

結構年は離れてる。

 

四女が新しい生活(四姉妹の生活)に慣れていく中で

人間関係で色々悩んだりするんだけど

三人の姉が四女を大きな愛で包み込みながら

四女は本当の家族になっていく、

彼女たちはこれからも四姉妹仲良く頑張って生きていく

って感じのお話だと個人的に解釈した。

 

 

ちなみに

長女は綾瀬はるか、次女は長澤まさみ

三女は夏帆、四女は広瀬すず

って感じで、三姉妹のお母さんは大竹しのぶだった。

個人的に好きな女優さんたくさん出てたから

豪華だなって思いながら見てた。

ちなみに僕の周りで大人気の坂口健太郎も登場してた笑

 

 

 

  

僕もともとドキュメンタリーとヒューマンドラマが好き

なんだけどその中でも割りと上位に来るくらい面白かった。

 

ヒューマンドラマって言っても色々あると思うんだけど

色々ありながらも頑張って生きてくっていう映画が好き。

終わり切ないのも割りと好き。

アニメで言ったら『おおかみこどもの雨と雪』みたいなの。

前見た映画で行ったらで言ったら『なくもんか』みたいなの。

ローマの休日』もすげぇ良かった。

 

まぁこういう映画好きな僕的には凄く良い映画だったなって印象。

内容全部書きたいくらいだけど書くの大変だし、

なにより実際に見てもらいたいからやめとく。

 

ちなみに僕はハマりすぎて原作の漫画を

友達に借りようかなって思ってる。

 

 

 

 

そいえば僕『海街diary』の他にもう一個ハマってるもの

あるんだよね。

 

 

それは

 

 

 

 

パクチー!!!!!!

 

 

 

そう、江津でも今後たくさん作られていくであろう、パクチー

 

石巻行ってた時に『すいすい』っていう居酒屋で食べて超ハマった。

言葉に出来ないけど、なんか好きだぞ。

 

 

パクチー美味い。

 

 

たぶん、後味が好き。

あの口に入れた瞬間広がる癖のある風味も中毒性がある。

 

バンドで例えるなら『凛として時雨』。

あのボーカルの声、癖しか無いんだけど中毒性があって

中学生ぐらいからずっと好き。

 

 

たぶん、癖があるほど中毒性ってあるのかな?笑

って最近思う。

 

 

パクチー生で食べることのほうが多くてまだ

自分の中のレパートリー少ないんだけど

いずれはパクチーのフルコースとか作ってみたい。

 

パクチー専門店も行ってみたい。

そして口の中パクチーだらけにして帰りたい笑。