独り言diary

日々シンプルに生きよう。

これから農業することになりました。

f:id:m441f1201:20170527235715j:plain

就活始まって結構日にちが経った。

人生の中で自分自身と一番向き合ってるのかな

って思いながら日々を歩いてる。

  

自分が自分らしくあるために、

自分らしくを体現するために

自分は何が出来るのかな

自分は何がしたいのかなって思いながら

人生の選択に迫られてる今ですが。。。

 

『DR!VEキャリア』とか『wantedly』に

掲載されている求人がなんだかんだ

しっくり来るなって感じる。

 

デザイン系だったり文字を書く仕事だったり

まぁ色々興味はあるんだけど

やっぱり一番やりたい仕事を

改めて考えると昨年度の1、2月と一緒だなっと。

 

なんだかんだソーシャル系と農業に興味が湧く。

 

すごーく安直な理由だけど農業って格好良いよなと。

食にも興味あるし、

そもそも作ったり育てたりするの好きだし。

 

それにやってみたいこともあるし。

 

だけど、そんなに農業したこと無いから

現実問題、理想と思いっきり差があっては困るし、

色々教わりたいっていうのもあるし。

 

そもそも考えるよりも短期でもいいから

まずとりあえずやってみた方が良いよねって思った。

 

ていうわけで来週辺りから

農業法人のバイトで

農業することになりました。

 

 

今就活ではDMOと企業を受けてるし

農業生産者の方にはなめんなよ

って言われるかもだけど、

農作業か農業か分からないけど

『農』にはプレーヤーとして

関わっていきたいと思ってるから

今回の選択、絶対後悔しないだろうな。

そう感じた花田植えの前日。