独り言diary

日々シンプルに生きよう。

良き出会いと明日から。

f:id:m441f1201:20170530042054j:plain

 

今日は今後お世話になる農業法人の社長さんにお会いしてきました!!!

 

 

 

 

なんか2時間ぐらい色々話したんだけど

お会いできて本当に良かったなと感じた。

 

Iターンで浜田市に来てから

就農してもうすぐ8年目らしい。

  

 

どんな話をしたかざっくり言うと。。。

 

農業をし始めた経緯だったり

今の島根県の農業の現状だったり

新規就農に関してだったり

作ること、売ることについてだったり

 

実際に明日以降の作業の説明だったり

土作りの話だったり

作物に関する知識だったり

 

とにかく熱意のある方で

話しやすく、

どんどん相談乗るよって

行ってくださる方で、

今後共お世話になるな

と思わずにはいられない方だった。

  

 

今日の出会いに感謝と思ったのと

これから朝凄く早いと思うけど頑張ろうと思って

帰ってきた今

速攻でブログ書いた笑

 

僕の仕事はサツマイモの植え付けとか

まぁ色々やるっぽい。

 

 

  

 

とりあえず良い人でよかった。

頑張る。

本当に頑張ってみる。